昭和のホンダ車ミーティング

前日ツーリング

予定に無かった前日ツーリング

写真提供:2784兄弟&さいとー

前日ツーリング

やるかも!?・・・のまま何ら準備も告知できずに迎えた1日。今回は・・・ま、いっか!でした。早めに会場入りしてのんびりするのも悪くないし・・・。が、結局流れでそうなっちゃいました。だってね・・・

カミカゼ号復活RUN!/出発前夜

前回諸般の事情で参加できず、しかも昨年秋にエンジンパンクして今回も参加が危ぶまれていたカミカゼ号ですが、ガレージサイコーの大手術で見事に復活!「行きます!」と張り切ってたのは言うまでもありません。

しかし高齢者の単独行は心配ですから、往路はさいとー、帰路はガレージサイコーの今井会長が先導することになりました。で、その数日前。「早めに出ようと思うけど何時頃起きてるの?」に「3時には起きてます」・・・。そうだった! 4月の「初代&2代目アコードオーナーズクラブ 22ndミーティング」 でも4時前に工場に来てたっけ!でもそんなに早く起きられるわけも無く「5時まで待って家を出てね。出るとき電話してね。」と約束、したんだけどな・・・。待ち合わせ場所は北総開発鉄道の矢切駅。電話を待って出ればちょうど間に合う、んだけどな・・・。

カミカゼ号復活RUN!/当日の・・・バカヤロー!

で、当日。ちゃんと電話かかって来ましたよ。夜更かし系がようやく浅い眠りについた頃。「今着きました!」って・・・。だから家出るときに電話しろって言ったじゃん!ったくぅ!「じゃ待ってて」と電話を切って時計見ると・・・4時!

バカヤロー!

あっタマ来たんでゆっくり準備して矢切駅に向かいました(笑)。

カミカゼ号復活RUN!/本性チラホラ・・・

今回はもう1台一緒に走ります。4月のクラブミーティングでナンパ(拉致?)した初代シビックの2784ツインズです。「浜松は初めてなので・・・」とのことなので。「カミカゼさんと合流したら電話するね」と言っておいたのでさっそく。に「今この電話で起きました!」と寝起き声。こりゃすぐには出られんな、と思って時間調整&節約で用賀まで下道で行くことにしました。その間、まぁ、おとなしく付いては来るんですが・・・。車線変更の時なんかにカミカゼさんの本性がチラホラ。ビタッと張り付いて絶対入れてやんないもんね!むき出しです。下道でこれかよ・・・(苦笑)

前日ツーリング

カミカゼ号復活RUN!/昭和な3機編隊!

2784ツインズとは9時頃駒門PAで合流。意外にもテキは早かった!に加えて環八の渋滞+東名の事故渋にはまって1時間ほど待たせてしまいました。さ、ここからはN360、初代シビック、2代目アコードで昭和なホンダ車3機編隊!(変体?) さいとーのNが先頭ですから80キロ。撮ったり撮られたりしながらゆるりと走ります。ウ~、たまんね!

前日ツーリング

前日ツーリング

カミカゼさんおとなしく付いて来てる?・・・つぅか・・・近すぎだろが!(笑)なんだぁ?その走りは?内側から抜く気かぁ?

前日ツーリング

カミカゼ号復活RUN!/ETC

前日ツーリング

時間ちょっと遡って合流前のこと。カミカゼ号はETC付ですが、なぜか東京料金所でロスト!???60キロくらいでノロノロ走っても一向に追いつきません。こりゃ逃げられたか?と思う頃ようやく追いつきました。やれやれ。何事?と思って後で聞いたら、このカードは使えない、と言われたって。で、よく見れば・・・期限切れ!これじゃねぇ(苦笑)。でもどうしても納得できないらしくて以後料金所通るたびに係員にクリンチ。我々はその間ずっと待ちぼうけ。納得しろぉ~!(笑)

前日ツーリング

カミカゼ号復活RUN!/本性むき出し!

前日ツーリング

Nが先頭だし、2784ツインズのシビックのエンジン不調(?)もあって、休み休みゆるりと走ってるのに・・・。でもここらが我慢の限界か?ついにカミカゼ号が牙をむき・・・

前日ツーリング

前日ツーリング

まず追い越し車線を塞いで「行け!」と加速の催促です。これ、カミカゼさんの常套手段。じょーだんじゃない!こっちゃNですぜ!それにシビック置いてきぼりにする気かよ!もちろん直ちに止めさせましたけどね(笑)。

カミカゼ号復活RUN!/温泉・・・パス!

前日ツーリング

実はさいとーは蒸機専門の「テツ」。2784ツインズもオールラウンドの「テツ」。当然「大井川行く?」に「行きます!」。カミカゼさんにも「温泉入ってこ」と誘って今回も川根温泉経由になりました。ところがいつもの道の駅「川根温泉」に着いたら殆ど満車。何とか端っこに停めましたが、ここで「私薬が無いんで風呂は入れないんです」とカミカゼさん。満身創痍の戦士(?)は毎回小鉢一杯くらいの薬漬けですからねぇ・・・。って、なら先に言ってくれれば良いのに!結局我々だけ入る気にもなれず、SL撮って風呂パスの川根でした(笑)。そういや去年は風呂入ってSLパスだったっけな・・・

前日ツーリング

カミカゼ号復活RUN!/ちょっと寂しい仕込み

浜松のイオンで宴会の仕込みに寄ったんですが、胃が殆ど無いカミカゼさんは買う物殆どありません。アルコールももちろんNG。我々はここぞ!と買い込みますが・・・。何でも1日2食で、それも我々のお茶碗1杯分あるかないか。薬のほうが多いんじゃないかってくらい。ですからおにぎり2個も買えば終了です。カミカゼさんは誘えばいつでも来てくれますが、「食」が絡むと・・・ちょっと申し訳ない気分です。「気にしないで!」とは言ってくれますけどね・・・。

カミカゼ号復活RUN!/タフなジジイは早寝早起き!

前日ツーリング

4時頃でしたか、3機編隊無事到着です。既にお店広げて始めちゃってる方もいるんで我々もさっそく。で、驚くのは、ロクに食わずのロングラン直後にかかわらず、テントや宴会場のドーム(!)設営に動き回っちゃうカミカゼさん。なんとエコなおじいちゃん!すんげぇ病歴ですぜ!なのに・・・。いやぁ、タフな爺様だ!でも、6時頃宴会が始まったら「眠くて・・・」と一人テントに消えました。3時に起きるんで6時過ぎには床に就くって言ってたけど・・・ホントだ!まぁ、起きてても飲み食いできないからいいのかな?愛車の自慢話たっぷりさせてあげたかったけど・・・

で、宴会の始まり始まりぃ

inserted by FC2 system