昭和のホンダ車ミーティング

ミーティング当日

第7回開催!

写真提供:ロシナンテさん&さいとー

ミーティング当日

心配事が一つ一つ消えて、一番心配だった天気まで!「曇り男」さいとーの面目約如!?いや、やっぱ・・・宗一郎さんに守ってもらってるのかな?みんなもそう思ってるみたい。とにかくありがたいことです!スタッフも徐々に増えて。しかもこれみんな頼んだんじゃなくて「やります!」の方たちばかり。そこがすばらしい!今回も新規参入してくださった方が何人かいて・・・。これもありがたいことです。でも義務感とかじゃないと思うんですよね。もうおなじみの捨看やポケットティッシュとかのお土産や、今回初登場のPA付きのステージも、み~んなやりたいからやる!つまり楽しんじゃってる!?だから続くんでしょうね。ショバ代の割り勘以外頂かず、手弁当で運営されてる健全なアマチュアの集まりは私の誇りです!

ミーティング当日

ミーティング当日

さて、明けて当日。まだ涼しい第7回の朝は・・・「起きろぉ~!」の声にたたき起こされて始まりました。宴会の前に打ち合わせも済ましてたんだし、もうちょっと寝かしてくれても(笑)。だってぇ、「代表」なんだもん。最後まで付き合って閉めなきゃならんでしょうが!って言い訳になってない?

さてぼちぼち始めましょうか!

ミーティング当日

さぁ、今回のメダマはなんと言ってもこの2台!幻のS360レプリカ&EVのN360です!S360は噂には聞いていましたが現物拝むのは初めてです。一方EVのN360はホンダ学園自動車整備部のみなさんが鈴鹿での練習走行前に寄ってくれました。どちらもおいそれとお目にかかれるシロモノじゃありませんぜ!

ミーティング当日

ミーティング当日

自走できないとのことでトレーラに載って入場です。しかし・・・「幻」なんでしょ?なのによくもまぁここまで作れちゃうもんですよねぇ・・・

すげぇ!

ミーティング当日

ミーティング当日

元は「草ヒロ」クラスのNだったそうですがよくぞここまで!メカのこと分かりませんが初期型インサイトのモーターを使ってるとか。これも・・・すげぇ!しかし・・・同じ車とは思えんな(笑)

ミーティング当日

↑こんなの感じの恒例の撮影会はコチラ!

バイクで始まったホンダですが、この集まりではまだ少数派。それでも口コミでこれだけ集まってくれました!雨対策のタープは日よけになったかな?

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

↓ほらここにも・・・ここにも↓

ミーティング当日

ここにも!↓ついでにミニスカポリスも連れてきてくんないかな?(笑)

ミーティング当日

ミーティング当日

おかげさまでこんなに集まってくれました。中でも2輪の中核をなす「しんちゃん」グループのエントリーメッセージには、不覚にも涙腺が・・・。ありがたいことです!

こちらも恒例となりました抽選会。今やこのお二人ヌキには語れません!

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

サブロクにフラれて「旧車」は少ないですけどちゃ~んといますよ~!

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

この辺は「旧車」ボーダーライン組・・・かな?そうそう、シビックは4世代揃いました!あ、右下の白いのが有名(?)な76万キロ走破の2代目アコードサルーンね。

ミーティング当日

ミーティング当日

で、働く車とハチマルボーダーライン(?)

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

あとはハチマルがいっぱい!

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

ミーティング当日

この列ぜ~んぶCR-X!

ミーティング当日

ミーティング当日

プレリュードなんて並びきれなくて2列!

ミーティング当日

ミーティング当日

これじゃハチマルの集まりって誤解されちゃうかな?(苦笑) ま、いっか!

 4時頃〆のご挨拶ぶっこいて無事お開きに。と同時に我々は一気に撤収モードに入ります。5時完全撤収ですからね。仕上げは会場をぐるり回ってゴミ拾い、なんですがゴミなんて殆ど落ちてたことありません。ありがたいことです。参加してくださった皆さんのご協力に感謝します!

inserted by FC2 system