昭和のホンダ車ミーティング

アンケート結果

有効回答数79台分。どうまとめたものか・・・と悩みつつ。

数的解析

年式分布
昭和40年代16
昭和50年代17
昭和60年代33
平成13
参加回数
初参加31
2回目26
3回目9
皆勤賞13
どこで知ったか?
クチコミ40
公式web31
その他のweb12
雑誌2
お住まいの地域
福島 1
東北合計 1
茨城 1
栃木 2
群馬 1
埼玉 7
千葉 5
東京 7
神奈川 3
関東合計 26
長野 2
岐阜 1
静岡 19
愛知 13
中部合計 35
三重 6
滋賀 1
京都 1
大阪 5
奈良 3
近畿合計 16
鳥取 1
中国合計 1
また参加したいか?
参加したい76
無料なら2
その他(*注)1
  • 年代についていは60年代以外は概ね均等
     →まだ'80年代車のイベントと誤解されないか?
  • 参加回数は2回目以降急増
     →確実に増えているのはあり難い限り!
  • 情報源としてはやはりクチコミ、公式web
     →どんなフィールドでも「クチコミ」は強い!&怖い!(笑)
  • やはり中部、関東、関西でほぼ占められるものの更に遠方よりの参加は嬉しい&頼もしい限り!
     →車の年式、オーナーの根性(?)等を考えればこの辺が限界か?
  • 次回については76/79が「参加したい」ながら・・・
     →「無料なら」が2件、その他(*注)1件をどう考えるか?
    (*注)「考えさせてください」という回答でした

自由コメント欄

 概ね7割以上の方が何がしか書いて下さいました。感謝、労いのお言葉も多く、これはもうスタッフ冥利に尽きます。中でも会場については一様に好評で今後への手ごたえを感じました。有志で鰻食いに行った・・・基!下見に行った甲斐がありました。

 ではいくつかコメントを紹介したいと思います。

※原文のままではありません

※各部の比率はコメント内容に準じます

「好意的」の部

  • ありそうでない昭和括りのミーティング!
  • ホンダ旧車が一堂に集まれてよかったです
  • 普段絶対に見られないシチュエーションが見られて本当に良かった
     →この括り、我が国で唯一かと、と自画自賛(笑)
  • 今後もアバウトでゆるーいミーティングをお願いします
     →良くぞ言ってくださった!それこそこのミーティングの「ウリ」ですから!
  • 参加証のおかげで車に詳しくなくても楽しむことが出来ました
  • キーホルダーやポケットティッシュは良いアイデアだと思います
  • ネームプレートのおかげで名前が分かった
     →ぐってぃーさん、unyさん、コシヒカリさん。作った甲斐がありましたね!
  • 皆さんに見ていただくことが出来嬉しいです
     →不人気&どマイナー車ばかりですもんねぇ(爆)

「おしかり」の部

  • 良き昭和の車と最後の昭和の車が同じ舞台では・・・
     →ウ~ン、「3丁目の夕日」だけが昭和じゃないと思うんですが・・・。
     バブルだって立派な(?)「昭和」だと思うんですが・・・
  • かなりダラダラし過ぎです
     →そういう集まりだったりするんですが・・・

「ご意見ご希望」の部

  • 参加者も費用を負担したほうが長く開催できると考えます
     →ありがたいご意見です。私たちも同感です!
  • 関東でもやってください
     →初代&2代目アコードのクラブミーティングが事実上そのようなものですが(笑)。でも北関東~南東北あたりでも一発かましたいですね。
  • クラブ紹介とかやったら良いと思います
     →クラブのない車、クラブに属さない車もありますが、何らかの形でやってみたいと思っています。
  • 同行した家族の方が参加できるイベントがあったらと思います
     →ごもっともなんですが、スタッフも「昭和のホンダ車」を楽しむために集まっています。そのスタッフをどう捻出するか?
  • お昼頃にみんなを集めて抽選会を済ませてしまったほうが・・・
     →スタッフの間でも同様の意見が出ました。次回はそうするつもりです。

次回への参考にさせていただきます。
ご協力ありがとうございました!

inserted by FC2 system