昭和のホンダ車ミーティング

評価、反省、課題

アマチュアのお遊びとは言え、ありがたいことにこれだけの台数が集まってくると「やりっ放し」というわけにもいきません。また次回への参考データの整理という意味でもここにいくつかまとめておこうと思います。でないと・・・忘れちゃうもんね(笑)。そこで掲示板等の書き込み、メール等から拾い出し検証してみました。

記号)

  • ○:良かった!
  • △:イマイチ!
  • ×:まずかった!
  • 改:改善策
  • 提:提案
芝生の会場
浜風も気持ちよく照り返しが緩く過ごしやすかった
車の写り栄えがした
ピクニック気分で楽しめそう
× 入退場時にも一般客が会場を通り抜けて危険
日よけ及び雨天時の休憩及び避難用タープの増設
ロープ、立て札等で一般客の通行をご遠慮頂く
帰る際のゴミ拾いの呼びかけ
車種別撮影会
今やありえない組み合わせの撮影ができた
同一車種を良いロケーションで撮れた
全車種に声をかけきれなかった
× 撮影スペースを一般客が通り抜けて危険
ロープ、立て札等で一般客の通行をご遠慮頂く
事前募集により時間帯割り当て方式に
ネームプレート&参加証
ハンドルネーム、車、オーナーがよく分かった
あまり車の知識が無くても楽しめた
× 受付で参加証の書き込むスペースが即席で狭かった
受付スペースの拡張及びテーブル増設
ミーティングの雰囲気
ゆる~い雰囲気は居心地が良い
いわゆる旧車イベントとは一線を画している
× 何もしなさ過ぎる
撮影会を充実させイベント化
クラブや愛車紹介の時間を!
スタッフ
役割分担により受付や配置がスムーズだった
前日ツーリング参加者も参加してくれて大いに助かった
スタッフに参加して主体的に楽しむことが出来た
4月の事前打ち合わせが功を奏した
前日ツーリング~前夜祭
とりあえず今回はやったことに意義あり!・・・としたい(笑)
うなぎ~星空宴会は今後拡大の予感
× 宴会の後片付けを朝来た方にやらせてしまった
× 予定がアバウトであることの告知不足
× 参加者に対するタイムテーブル周知の不徹底
スケジュールに余裕を

1日目:記念館へ直行→浜松餃子→(弁天島で潮干狩り)→風呂→渚園で星空宴会(あさりを食べる)

2日目:ミーティング→康川のうなぎで打ち上げ→夜の東名で渋滞回避→現実に戻る

抽選会、参加賞等
有料化に対するお土産が出来た
「手作り」こそアマチュアらしさの象徴
スタッフ以外からも提供(お菓子等)して頂いた
× 参加費を払っていない人も相当に扱ってしまった
× 抽選会のタイミングが遅く帰ってしまった参加車もいた
昼過ぎ(13時頃)に実施
抽選会参加資格は参加費を払った方のみに
事前告知で景品持ち寄りの呼びかけ
バイクの参加
参加車が少なかった
バイク積載車への対応
クラブ等への呼びかけ
会場へは参加対象車のみ入場可であることの周知徹底
搬入時の一時入場の許可
有料化
今後も続けていくためにも必要と理解して頂けた
寄付等してくださった方を抽選会時に発表し礼をつくす
抽選会で集まった際に集合写真を!
参加車撮影は入場時に
アンケート回収率の向上
受付、本部等の表示
家族連れも楽しめるイベントを

他にもご意見ご希望等ありましたら追記しますのでお気軽にどうぞ!お問い合わせ

inserted by FC2 system