昭和のホンダ車ミーティング

第5回 ミーティング当日

※写真はクリックすると大きな画像が開きます。

言いだしっぺ さいとーのレポ!その2
そして当日

ええ、8時撤収完了って言った手前ちゃんと起きましたよ。まずは宴会場かたしてテントたたみつつ朝飯つまんで。なんとも爽やかな朝で「今日も元気だご飯がうまい!」なんてね!

後は過去の学習効果よろしく準備も着々と進みます。

テーマだった安全対策(部外者の会場をすり抜け防止)で用意したロープも手際良く、でもないか?(笑)でも協力してうまく張ってくれました。トドメは「入っちゃダメ!」の張り紙。これ、結果は効果絶大でした。部外者は一人として入ってきませんでしたから。

一方大変だったのは受付です。手分けして配布物やお土産をセットするんですが、ほら、嬉しい誤算の135台!そりゃ忙しくなりますよ。受付開始時刻をチョイと過ぎちゃいました。そして9時を少し回ったところでいよいよ受付開始。 で、またてんやわんやの受付は昭和のホンダ車大渋滞!その光景にささやかなシアワセを感じてニタニタしてた私ってただのフトドキモノ?いいじゃん、直前までエントリー伸び悩んだだもん!

それにしても受付はホント大変でした。受付スタッフの皆さんご苦労様でした!

レイアウト

さて今回のレイアウトは私の好みで「エリア方式」とでも言いましょうか、車種別に大体のエリアだけ決めたらあとはそのグループで「好きなように並べてね」にしました。これ第3回でやってイイ感じだったし、整列スタッフが殆ど要らなくなるので「ゼヒ!」とやらせてもらいました。

結果は…どうだったんでしょ?まぁ、悪い話は聞こえてこないから良しとしましょう。我々も楽だったしね。お昼までには概ね揃って会場は満車御礼!受付位置の変更でデッドスペースも減り、よい感じで並べられました。

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

抽選会

そしてお楽しみの「抽選会」は前回の反省をふまえお昼時に実施。これ前回14時頃にやったら遠方の方が帰ってしまい、アンケートにも「お昼頃に!」の声が多かったので。その甲斐あって大盛況!景品も多くの方から提供していただき盛りだくさん!提供して下さったみなさん、ありがとうございました!

司会進行のぐってぃーさんもうまかったですねぇ!それを眺めつつ、また一歩「楽隠居」へと進んだシアワセにほくそ笑むワ・タ・シ!あ~、一度でいいから一参加者になって

会場の様子

会場の様子

みたい!(笑)

過ごし方色々

会場ではあちこちで車種ごとに人の輪ができてます。手馴れたサブロクの皆さんは、早速、椅子やテントを広げてくつろいでます。家族も巻き込んだアクティー軍団は、いつものようになんとも好ましい「集落」を作ってます。

それに対して、このミーティングがきっかけで集まるようになったグループはまだそこまでいきませんが、回を追うごとにアウトドア系ツールも徐々に揃い、いかにもキャンプ場のミーティングらしい光景に進化しつつあります。

それにもまして、右を見ても左を見てもありえない光景!道具なんて無くても見ごたえは十分でしょう。今回もまずまずの品揃えに我々も鼻が高いです。

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

便乗ミーティング

一方私さいとーが主催する「初代&2代目アコード・オーナーズ・クラブ」。4月の定例ミーティングを上回る台数を集めたのを良いことに急遽「13thミーティング」を会場で便乗開催しちゃいました!と言っても皆さん揃って写真撮っただけなんですけど…。

でもいいんです!私がそれで良いと言えば!私が主催者なんですから!(笑)他の車種でも似たようなことやってたみたいですね。何せ結構集まっちゃいますから!

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

撮影会

このミーティングのウリとも言える恒例の「撮影会」。開会時に募集したんですが、お申し出が無くて…。なので今回も口火を切るべく我が初代アコードから勝手に始めました。そしたら某誌のカメラマンから配置等リクエストを頂き、脚立の上から撮影開始したとたん、待っていたかのようにあちこちからゾロゾロと(笑)。

以降当クラブの2代目アコードと続き後は順番待ちに。みなさん上げ膳据え膳派ですかね?(苦笑)ま、お蔭様で今回も大盛況でした!

残念だったのは「シビック4世代揃い踏み」。事前エントリーの時点では今度こそ実現のはずだったんですが…。ま、次へのお楽しみとしましょう。

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

会場の様子

打ち上げ&反省会

実は前回終了時から決めてました。シメはうなぎの「康川」!って。ウナギ嫌いを虜にしてしまう美味しさです!しかもウナギ2匹がお重からはみ出しぃ!

でも皆さんやはり熱いです。ウナギに舌鼓打ちながらも早速反省会です。5回もやってりゃ…と思っても、まぁ出るわ出るわ…。スタッフの「より良い次回」への熱い思いは尽きません。この熱意こそがこのミーティングを支えているんですよね。言いだしっぺ、実に鼻が高いです!ちなみに、打ち上げと言ってもそこは車の集まり。お茶で乾杯でした(笑)。

会場の様子

inserted by FC2 system