昭和のホンダ車ミーティング

アンケート結果、今後の課題

年式別 参加台数
年式 人数
S.40 1
S.41 1
S.42 1
S.43 0
S.44 5
S.45 2
S.46 2
S.47 3
S.48 5
S.49 5
S.50 1
S.51 1
S.52 0
S.53 2
S.54 0
S.55 0
S.56 4
S.57 2
S.58 5
S.59 6
S.60 11
S.61 16
S.62 14
S.63 11
S.64 1
H.1 10
H.2 6
H.3 4
県別 参加台数
お住まい 人数
岩手 1
福島 1
栃木 4
群馬 1
茨城 2
埼玉 13
千葉 5
東京 12
神奈川 14
新潟 1
長野 1
静岡 18
愛知 21
岐阜 3
三重 9
滋賀 2
京都 2
奈良 1
大阪 6
兵庫 3
島根 1
参加回数
参加回数 人数
初回 39
2回目 26
3回目 19
4回目 15
5回目 7
6回目 13
参加人数
誰と? 人数
一人 69
友人と 19
家族と(大人男性) 52
家族と(大人女性) 18
家族と(小学生以上) 6
家族と(小学生以下) 4
何でお知りになりましたか?
メディア、方法 人数
クチコミ 47
公式Web 48
その他Web 12
公式Twitter 3
雑誌 2
紹介 1
mixi 1
参加費について
どう思いますか? 人数
妥当 109
ちょっと高い 1
高い 0
無料なら 0
安い 2

今後の課題

後日いつものようにネットを彷徨うと・・・。嬉しいですね。多くの方がUPしてくれてます。一様に好評なのも嬉しいことです。でも一つ気がかりが・・・。ネットにUPする方たちの多くはハチマル支持層なんですかね?そちらのほうを中心に紹介されてます。でもこの集まりは旧車の集まりでもなければハチマルの集まりでもありません。「昭和のホンダ車」の集まりです。いわゆる「旧車」のNやSやHはかろうじて紹介されてますが、谷間の'70sはほぼ皆無。これではこの集まりはネット上ではハチマルか?と思われかねません。UPはそれぞれの自由ですが、我々としてはただ手をこまねいていて良いのでしょうか?何がしかのアピールをするべきなのでしょうか?それともこれが「昭和」という括りの定めなのでしょうか?運営等にもまだまだ改善の余地があると思いますが、これも今後の隠れた課題のように思えます。相変わらずぼんやりした頭でそんな思いの残る第6回でした。

inserted by FC2 system