昭和のホンダ車ミーティング

前日ツーリング&前夜祭

実は私さいとー、4月に職場の配置換えがあってヒーヒー言いながらの準備でした。結局直前まで何のプレゼンもできず、挙句の果てが苦し紛れの「前回同様」。ま、小人数なんで問題無いんですけどね。

行きたくないかも・・・

で、当日。くたばった体に鞭打ち、なんてぇのも度を越せば起きるのも出るのも遅れてしまうわけで、早々と集合の昼着を諦めちゃいました。おまけにうっかりミスで東名入るまでにとんでもない大回り&渋滞でたっぷり1時間以上余計に走らされちゃいました。東名に入った時にはもうヘロヘロ。

疲れにダメを押されてさすがに「帰っちゃおかなぁ・・・」。ま、そうも行きませんよ。先発隊は既に現着してますから。とにかく走るしかありません。でも愛車を転がす時間って癒しの時間ですよね。すっかり遅れて着いたものの、川根のお湯につかる頃には大分持ち直してました。

SL?もういいや

一風呂浴びてようやく先着組みに追いつきましたが、今回は天候に不安を抱えてますから、速いとこ現地入りしてテントやらタープやらは陽のあるうちにやっつけたいのが人情。 15時過ぎのSLなんぞ待ってたんじゃ日が暮れてしまいます。でも皆さんも特に意に介してない、と言うか元々「SL!」なんて言ってるのは私だけですから「んじゃやめんべ」と早々に川根を後にしました。なんか銭湯行ったみたいになっちゃいました(笑)。

おっ、Nだ!・・・ん?

数台連なって山を降りていくと前方にNが止まってます。さっきもZに出くわしましたから「へぇ、いるもんだねぇ・・・」なんて感心してたら、なんだ足遅いからと先発したアトムさんのLNじゃん。でも様子がヘンです。

前日ツーリング

聞けばエンジンがかからなくなったとか。幸いいそ氏さんもいたので早速寄ってたかってあ~でもないこ~でもない。ボディを揺さぶってもガソリンのチャポチャポいう音が聞こえないので「こりゃガス欠だろ」と買いに走って入れてもダメ。セルダイは元気よく回るんですけどね。思案の後「こりゃ燃料行ってないな」ってんでいそ氏さんが燃料ホース口にくわてプッっと吹くと詰まってた物が飛んだらしく、やっとガソリンが出てきました。繋いでセル回せば一発始動!メデタシメデタシ。

前日ツーリング

アトムさんは冷や汗モノでしたが、SLも見ずに銭湯同然の川根の私には何とも楽しい出来事でした。その後は順調に山を下りて無事到着!

前日ツーリング

前夜祭

当たり前ですが、車の集まりって飲みと無縁なケースが多いからか、今回も人数はそれほど多くはありません。でも確実に増えてます。もっともっと増やして大宴会にしたい!って何しに行ってるんだか(笑)。しかしホント下ネタでねぇなぁ・・・男の集まりなのに不健全だ!(おいおい・・・)

陣地設営

スーパーで仕込み済ませたら早速タープ張って宴会準備です。ですがそこはアウトドアには不慣れな集まり。持ち寄ったタープをどう並べるか?なんてモタスカしてたら巨大テントを提供してくださる方が!指示されるままに広げればあっという間に広い宴会場完成です!ありがとうございました!ちなみにこの方タダモノではありません。どんな人かって?ま、詳しくは次回直接お会いください。会えば分かります。テーブルに溢れるほどの食い物を並べて・・・さぁ、宴を始めましょう!

前夜祭

8時間勤務!

始まったのが7時頃でしたかねぇ。濃い目の車話が炸裂するのはいつものことですが、今回はそれに加えて・・・長い(笑)。いや、ホント長かった!早々とデキ上がってテントに潜り込む人もいましたが、後から後から五月雨式に「遅くなりましたぁ~!」とやって来ます。だから・・・終わりません!もうそろそろお開きか?と思うとまた 「遅くなりましたぁ~!」と。これが延々繰り返されます。遅くなってもせっかく来てくれたんですもの、 言いだしっぺとしてはそりゃ閉められませんよ。とことんお付き合いしました。で、今度こそお開き、となったのが 明けて3時過ぎ。〆て8時間!あ~、長い夜だった!代表にこんな仕事があるとは気が付きませんでした(爆) 

前夜祭

inserted by FC2 system