昭和のホンダ車ミーティング

第8回 ミーティング当日

2014年6月1日「第8回昭和のホンダ車ミーティング」が浜松市西区渚園にて開催されました。事前エントリー121台に加え、当日参加車21台が猛暑の中、集結しました。

会場の様子

冒頭、さいとーさんの挨拶から今回のミーティングがスタート!今回もZenko様のHA1型アクティトラックをステージ代わりに利用させて頂きました。Zenko様ご協力ありがとうございました。また、奥様も受付業務等手助け頂いた事に感謝申し上げます。

イタヤピンズコレクション

今回は、イタヤピンズコレクションが展示されました。様々なホンダ車のピンズが飾られていました。また、展示に伴い景品の方まで数多く御提供頂き有り難うございました。また、展示会場となったテントを貸与して頂いていたアニー様にも感謝申し上げます。

イタヤピンズコレクション

イタヤピンズコレクション


では、ここからは参加された車種を簡単ではございますがご紹介していきます。

アコード

3代目のCA型はセダンをはじめエアロデッキ、そして初のアメリカ製逆輸入車となったクーペや固定ライトのアコードCA(今回は参加車なし)と姉妹車となるビガーとバリエーションが豊富でした。

アコード

アコード

アメリカへ輸出され日本に戻ってきた左ハンドルの出戻り車!しかもピッカピカ!!所有するかねこ様は初めての参加でした。

アコード

360cc

こちらは360CCの軽四輪車。NシリーズをはじめZ、バモスホンダ、ステップバン、ライフピックアップなど多種多様な車種が集まりました。

360cc

360cc

360cc

360cc

中でも…

ホンダ学園自動車整備部様が参加されたN360(改)、前回に続いての参加です。前回はEV(電気自動車)としての参加でしたが今回は電気自動車に660CCのE07Aエンジンと燃料タンクを搭載しHV(ハイブリッド車)と進化して参加されました。そうなると次回は…?

N360(改)

N360(改)

550cc

550CCの軽でトゥデイ&アクティ系。皆様大事に乗ってらっしゃいます。

550cc

550cc

シティ

続いては初代シティのご紹介です。マンハッタンルーフやターボ車、カブリオレといった多種多様な車種が販売されました。モトコンポという二輪車も販売されました。

シティ

シティ

S、H

名車S800と1300シリーズ。

S

H

プレリュード

初代~3代目まで勢揃いしました。特に2代目と3代目は毎回まとまった台数が参加され感謝いたします。

プレリュード

プレリュード

CR-X

こちらも毎回台数が集まるCR-X。特にバラスポと呼ばれるタイプはIさんを中心に毎回一大勢力となっております。他、サイバーCR-Xも数台参加されました。

CR-X

CR-X

シビック

左写真はシビックで右2台が初代、左2台が2代目(通称、スーパーシビック)となります。他にも3代目(通称、ワンダーシビック)と4代目(通称、グランドシビック)も参加されました。右写真はレジェンドとコンチェルト。一番左側はレジェンドではなく姉妹車となる英・ローバー社のローバー827となっています。

シビック

シビック

二輪車、小型製品

もちろん2輪車も忘れてはいけません。こちらも多数の方が参加されました。中にはモトコンポなどを4輪車に積載しての参加者もおりました。

二輪車

二輪車

そしてこちらが発電機とローラースルーGOGO。会場は発電機使用できませんので展示のみとなってしまうのが残念です。そういえば今回耕耘機は無かったです。

二輪車

抽選会

そしてお決まりの抽選会も行われました。今回は過去に例のない大量の景品提供があり、ほぼ皆様何らかの景品をGETしました。提供していただいた皆様にはこの場を借りて御礼申し上げます。

抽選会

抽選会

駆け足でのご報告となりましたが、今回も無事に終わることができました。参加された皆様方には猛暑の中貴重な1日をお付き合い頂き有り難うございました。また来年、浜松でお会いしましょう。

2014年6月1日 ロシナンテ

inserted by FC2 system