昭和のホンダ車ミーティング

第2回 ミーティング点描

※一部の写真はクリックすると大きな画像が開きます。

前夜祭

まずは・・・なんと言っても我々のミーティングでは外せない「前夜祭」です。コレが目当ての方もいるとかいないとか(笑)。車話を肴に話は尽きることがありません。私は翌日皆さんより早く現地入りしなければならなかったんですが「早く寝なさい」コールに「眠くないもん!」と子供みたいなこと言って最後まで付き合っちゃいました。

そうそう、unyさんが持って来てくれた「優待券」のおかげで入館料1995円がなんと1000円引き!unyさんありがとうございました!

前夜祭

前夜祭

写真提供:アトムさん

当日

明けて24日。もちろんちゃんと起きましたよ。起こしてもらって(こら~!)。で、結局皆さんも私に付き合って早出です。天気は予報どおり晴れはしたものの寒いです!古い車ばかりですから十分に暖気していざ浜松へ!

当日朝

当日朝

写真提供:アトムさん

当日朝

写真提供:ロシナンテさん

会場で

10時半、予定より一寸遅れましたが言い出しっぺの挨拶(能書き?)で遠州颪が吹き荒れる中、ズラリ並んだ昭和のホンダ車を囲んでミーティング開始です。でも・・・もう寒いの何のって!場所は皆さんも気に入って下さったんですがこれでは辛いです。雪で参加を見合わせた方もいたことも考えれば時期変更は必至です。また、広い占有スペースの有効な使い方(試乗コース等)、参加車の並べ方等も今後の課題です。スタッフ一同頭の使いどころです。だから・・・次回に乞うご期待!

会場で
昭和のホンダ車がいっぱい!     ・・・のようで→はガ~ラガラ!だから見せない!

会場で
初代&2代目アコード・オーナーズ・クラブ御一行

会場で
伝説さんご自慢のシティRマンハッタンHi-Fiサウンド!

会場で
生まれて初めて取材を受ける横山さん。
「え?お金取られるんじゃないの?ならもっと話せばよかった!」

会場で
レア中のレア、シビックカントリーはなんと左ハンドル!

会場で
コンチェルトは昭和ギリギリ生まれでセーフ!

会場で
プレリュードはタッチの差(初代は早退)で3世代並び損ねたので・・・。一寸無理があるかな?(笑)

会場で
今回参加のなかで一番小さなトゥディと・・・

会場で
一番大きなレジェンド

会場で
フタ開けるとなぜか集まってくるんですよねぇ

会場で
んでもってあ~でもない、こ~でもない(笑)

会場で
モテギでも撮れないシビック3世代と初代アコード'76年GLシルバーのツーショット!

会場で
昭和のホンダ車といえば初代シビックは絶対外せませんよね!この車が入ってきた時なんざ、私嬉しくって一人絶叫してました(笑)

会場で
アコード軍団!


15時少し前でしたか、そろそろ皆さん寒さの限界です。早くも帰る車が出始めていたのでお礼の挨拶して無事お開きにしました。次回は防寒具ナシで会いましょう!

参加して下さったみなさん、
ありがとうございました!

皆さんを見送った後、いそ氏さんともう一つの「外せない!」、いや「絶対外せない!」うなぎをいただきに寄り道しました。そしたら案の定東名入って30分もしないうちに睡魔との一騎打ちでした。もちろん安全第一!ちゃんとどこだったかのSAで爆睡しました。どこだって?どこって・・・。どこだったんだ?まぁそんくらい危なかったということで(爆)。

またお会いしましょう!

さいとー

inserted by FC2 system