昭和のホンダ車ミーティング

第13回
昭和のホンダ車ミーティング

日時:2019年6月2日

場所:浜松市渚園フリーサイト

2019年6月2日、今年も昭和のホンダ車ミーティングの季節を迎えました。今回で13回目の開催で、平成から令和に入り初めての開催となります。最後の方で雨が降り出してしまいましたが、まずまずの天候で、今回も例年並みの台数参加があり会場は賑わっていました。

今回は初めから車種ごとの集まり具合で盛り上がっていたため、冒頭のあいさつを省略させていただきました。

では、昭和から平成を通り越して令和に入ってもまだまだ現役で頑張っている参加車両をご紹介していきます。

13thポケットティッシュのイラスト
【今回のお土産 ポケットティッシュ】

※サムネイルをクリックすると大きな画像が開きます。

アコード

今回参加記念品のティッシュに描かれている3代目を中心に初代・2代目と3世代集まりました。

アコード

アコード

中でも注目するのが…

アコード

アコード

初代アコードの左ハンドル仕様と日本未発売だった3代目アコードのハッチバックがやって来ました。なかなか見ることのできない2ショットを間近で見ることができました。

プレリュード

初代から3代目が揃いました。

プレリュード

プレリュード

CR-X

今回はバラスポ・サイバーとも台数が集まりました。

CR-X

CR-X

シビック

初代から4代目となるグランドシビックまで集まりました。コンチェルトのご参加もありました。

シビック

シビック

シビック

シビック

インテグラ

ここ何回か台数が少なかったクイントインテグラですが、今回は5台集まりました。

クイントインテグラ

レジェンド

昭和のホンダ車としては最上級となるレジェンドとなります。

レジェンド

シティ

バリエーション豊富な初代と2代目がやって来ました。

シティ

シティ

550cc

トゥデイやアクティといった550CCの軽自動車もまだまだ元気に活躍しております。

550cc

550cc

360cc

ライフやステップバンなどの360CC車両も負けてはいません。今回も結構な台数が集まりました。

360cc

360cc

360cc

360cc

S・LN

名車とも言えるS800や非常に珍しいLN800も参加され、4輪車のバリエーションの豊富さを改めて感じました。

S

LN

二輪車

モトコンポをはじめ何台か集まりました。バイク会場への展示以外でもシティやバモスなど他の車両に積載しての持ち込みもありました。

二輪車

二輪車

昭和のホンダ車プラモミーティング

今回も同時進行で「第4回 昭和のホンダ車プラモミーティング」も併せて開催されました。ジオラマが増え前回よりも充実した内容となっていました。

プラモミーティング

プラモミーティング

プラモミーティング

プラモミーティング


もちろん毎回恒例の抽選会も開催され、今回も私ロシナンテ主導となって行われました。ただ、個人的に進行が下手で皆様にはご迷惑をお掛けしたことと思います。この場を借りてお詫び申し上げます。

簡単なご報告となりましたが、最後の方で雨が降り始めてしまい突然の閉会となってしまいましたがご参加ならびにご来場された皆様方には貴重な1日をお付き合い頂き有り難うございました。今回も昨年に続き他のイベントの開催等による渋滞が発生し入場までにお時間がかかったとのことでご迷惑をおかけ致しました。次回も皆様のご参加お待ちしております。

2019年6月2日 ロシナンテ


第13回 昭和のホンダ車ミーティング収支報告(PDF)
第13回昭和のホンダ車ミーティング収支報告

inserted by FC2 system