6月4日 昭和のホンダ車大行列!?

*「 西方行脚2016/旅は道連れ世は情け編」のうち、6/4の大阪府南港から渚園までのツーリングです。本編は↑をご覧ください。


ここまで来たぞ!
 ここで仲間が待っていてくれると思うとなんだか落ち着きません。やっと下船の番が回ってきて船を飛び出すと・・・いました!いてくれました!もちろんここはゴールなんかじゃありません。そんなこと分かってます。でも色々あってもここまで戻ってきました!それを仲間に迎えられて、こみ上げるものを止められません!もう年だから涙腺のパッキングヘタってるのに・・・。声も上ずっていたような・・・。アブナイアブナイ、ってバレたか?(笑)




昭和のホンダ車南港ミーティング 

 この後一緒に走るのは2台ですが、後の2台はわざわざ見送りに来てくれたんです。たーぼさんとも久しぶり。で、並べてみればなんと5台も!これはもはや立派なミーティング!なのでこうしましょ。いいっしょ、代表のオレがそう決めたんだから。ほら、なかなか趣のある品揃えでしょ!

 

 

昭和のホンダ車大行列!

 こちらは予告通りのイベントです。賛同してくれたのがBlue Shadowsさんと筑前慕情さんと彼のお仲間で計3台4名!よくぞお付き合いくださいました!まぁ、大行列はねぇかな(苦笑)。ですがBlue Shadowsさん、こんな立派な看板作ってきてくれました。こうなれば台数は問題じゃない!3機編隊で走ろうじゃないですか!たーぼさんたちに見送られていざ出発!



 大阪の高速はよそ者にとっては迷路同然!いや、それ以上です。でも大丈夫!関西人のBlue Shadowsさんがいます。残り2台はおとなしく付いてゆくだけ。それにしても真ん中良いポジションです。ずっと↑↓こうですもん。



 1時間から1時間半程度で休憩しつつ走ります。加えて5号の巡航速度が80~90Km/hですから、結構のんびりペースです。最初の休憩は予定通り草津PA。予定より1時間ほど遅れてますが、ま、のんびり行きましょう!



 割り込まれてもわざと速度落として追い出すから3機編隊は崩れません。



 2回目の休憩も予定通り湾岸長島PAでさらに遅れて1時間半押し。ま、急ぐ旅でもなし。プレミアムソフトとやらをいただこうじゃないの。これ、ソフトとしては随分高いけどメッチャ濃くて旨いですよ!540円は高いか安いか?





 いやぁ、なんとも味のある3台。ずっと眺めていても飽きません。



 で、ちょっと長めに休むとこうなります。フタ開けてあ~だこ~だ、って。(笑)



 ここから車列変更で5号が先頭です。昭和のホンダ車だけで走れるだけでも幸せ、なんて言ってくれるんだもん。ならもっと幸せにしてあげようじゃないの。Blue Shadows さん2番手で走りなされ。前も後ろも、だから楽しいよん!で、浜名湖SAが13時過ぎ。遅れ増してま~す!でもお昼にしましょ。




 しかし何でだろ?ぜ~んぜん振り返ってもらえませんが(苦笑)。



 そして皆さんをいつものイオンの浜松志都呂店にご案内したのが15時頃。渚園はもうすぐそこです。ガッチリ仕込んで雪崩れ込みやしょう!



 そして17時前に渚園に無事到着。これにて「昭和のホンダ車大行列!」は無事お開きです。が、喜んでる暇はありません。アニーさんからテント借りて来ないと。今回は持ち主が欠席ですから、我々だけで建てにゃなりません。不慣れな分明るいうちに何とかしないといけません。なので到着云々は後!Blue Shadows さんとアニー亭に向け直ちに出発!アニーさんも車にテント積んで待っていてくださったので、取って返して再び渚園へ!そして皆さんの知恵をかき集めてテントが建ったのが19時頃。もう薄暗くなっていましたが何とか建てられました。さぁ、宴じゃぁ~!とにかくここまで来たぞぉ~!



 集まりは・・・イマイチかな?明日の天気警戒して出控えたか?それと・・・ここも高齢化ですかね?皆さん早々と床に就かれました。日付が変わるにはまだ大分あるのに一人チビチビなんて・・・




*本編は「 西方行脚2016
/旅は道連れ世は情け編」をご覧ください。

 

戻る

inserted by FC2 system